営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週火曜日・第一水曜日(祝祭日の場合は通常通り営業致します)

 
電話番号

099-808-0123

 
 
住所

〒890-0068

鹿児島市東郡元町12-23

スタッフブログ

   
2017/11/18  サービス  工場長 高橋 和将
アメリカに行ってきました。3日目
高橋 和将 / タカハシカズマサ
[工場長]
 
大好評?!アメリカに行ってきました。ブログもいよいよ3日目。

このペースでブログを書くことがない為か、いよいよ書き出しの文が思いつかなくなってきました、ジープ鹿児島 髙橋です。

先日ジープ鹿児島のFaceBookページを見た際、数名の方にイイね!をいただいておりました。

本当にありがとうございます。

今度ご来店の際には、お礼させていただきますね。

さて、いよいよ3日目です。

本日はデトロイト観光からスタート。

連日の肉により、朝食は辞退しました。。。
朝8時前のデトロイト。

バスで見る景色はやはりどれも新鮮でした。

ただ、外は寒く、歩いている人は本当にまばらでした。
そのまま、デトロイトタイガースのホームスタジアムに立ち寄りました。

生でMLBが観戦できれば最高だったのですが、シーズンOFFということもあり、道路から球場を覗くだけでした。

ただ、試合ともなれば数万人が毎日集まるスタジアムだけあって、周辺施設はどれも球場に向けてテンションが上がる施設ばかりでした。
こちらは、カナダとの国境運河です。

川の向こう岸は、カナダ。

島国日本では味わうことのない経験に感動しました。

現地コーディネーターさん、曰く、買い物で普通に国境を超える事もあるとの事でした。

ただパスポートと入国審査は必要との事。

そのまま空港に向かい、次に向かった先は。。。
そう。ロサンゼルス。

空港に着くなり、日本と同じような気候で親近感が湧き、何故か感動。

すでにホームシックだったのかもしれません。

家には誰もいないのに。。。

さて話は逸れましたが
少し海岸廻りを散策。

日が沈む太平洋に感動してました!

そのまま、ロスを少し観光。
と、ここで3日目終了。

デトロイト ロサンゼルスの間で時差が3時間。

5時間のフライトの為、さすがにみなさん疲れているようでしたが

何故か元気な私。。。

なんででしょうね。

夜ごはんは、安定の肉です。今回も牛です。


しかーし!!!!!!!

しゃぶしゃぶでした。

日本食レストランでした。

リトルトウキョウという地区にホテルがあり、ホテル周りは日本食、日本人が、たっくさん!!!!

久々の店員さんが日本語は本当に安心しました。

明日はアメリカ最終日、ロサンゼルス観光になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご紹介させて頂きますね。


 
   
2017/11/16  サービス  工場長 高橋 和将
アメリカに行ってきました。2日目
高橋 和将 / タカハシカズマサ
[工場長]
 
実は、毎年この季節(だいたい11月頃から2月頃まで)毎年恒例行事があります。

そう。蓄膿です。

5年前くらいから手術を進められているのですが、なかな踏み切れない

ジープ鹿児島ワークス 髙橋です。

皆様も体調管理には十分ご注意くださいませ。

さて、アメリカ研修第2日目。

この日は、FCAのダッジのトラック製造工場見学からスタートです。

の、前に、朝食写真です。本場のエッグベネディクトです。

おいしかったんですが、やはりアメリカンサイズに惑わされてしまいました。


さて、本題に。

道路沿いに面した場所にある看板です。

写真で紹介したい光景ばかりだったのですが、セキュリティーはしっかりしており、写真はNG!!

中は1分に1台のペースで車輌が完成してるとの事でした。

ただそれでも生産が追い付かないくらいだそうです。

次に向かったのは、FCA。

こちらは主にジープブランドがメインになります。

こちらもやはり、写真NG。

ゲートインする前に警備員による手荷物検査が行われ、デジカメ類の撮影機器は、一旦没収され、退館時に返品されるという徹底っぷり。

ここでは、皆様、待ちに待ったあの車の情報や、現地アメリカで発表されるニューモデルについてもお話聞くことが出来ました。

お昼をFCA社員食堂で食べ(もちろん撮影禁止)

向かった先は、現地にあるディーラー。

こちらは、アメリカ本土の中でもベスト5に常に入るディーラーです。

中には、ウィリスジープが現役で展示してありました。




もちろん新型コンパスも、販売しておりました。

日本での新型コンパスもいよいよ12月2日となっております。

皆様もうしばらくお待ちください。

ただ、人気車輌の為、早い者勝ちが予測されます。

ご検討いただいているお客様は、なるべく早めにご来場ください。


この後、ゴーリングさん(このディーラのオーナー様)の計らいで、個人ガレージを見せて頂きました。

私も名前くらいしか聞いたことのない名車しかありませんでした。

特に変わった一台がこちら。

車にプロペラが装着されております。


そうなんです。水陸両用車です。

こちらも現役で動く車輌ですが、水の中は走らせていないそうです。

2日目の晩御飯は、肉です。やはり肉です。牛でした。

ただ本当においしかった。できる事なら、もう一度食べたいと思わせてくれる、お肉でした。
ここで2日目終了。

長文になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

3日目はデトロイト観光、ロサンゼルス移動、ロスプチ観光になります。

また是非、紹介させてください。
 
   
2017/11/13  サービス  工場長 高橋 和将
アメリカに行ってきました。
高橋 和将 / タカハシカズマサ
[工場長]
 
あっという間に11月も半分近くが過ぎましたね。

今年もあとわずかになりました。

ジープ鹿児島 ワークス高橋です。

さて、タイトルの通りなのですが、1週間ほど会社をお休みして、アメリカに行ってきました。
羽田空港隣接のホテルに一泊し、一日目は、ほぼ移動です。

ただ、トータル12時間くらいの移動だったのですが、飛行機からの景色はどれも新鮮で、圧倒されておりました。


ミネアポリス空港を経由して、FCAのあるデトロイトまで移動です。

デトロイト空港につくと、着陸ゲートから、モノレールで到着ゲートまで行くという広さ!!!

空港でいきなり、アメリカンサイズの洗礼を受けました。




一日目の晩御飯は、ホテルディナーを楽しみました。

予想通りの肉です。チキンでした。

アメリカンサイズで出てくるのかと、思ったのですが

日本人サイズでぺろりと完食。(皿が汚れてますが、食べる前です)
ただデザートはアメリカンサイズ。

私は、コーヒー注文だったので、食べませんでしたが、食してるメンバーは、かなりきつそうでした。(でもしっかり完食してました)
と、ここで一日目終了です。

2日目は、FCA本社。

これはまた、次の機会に照会しますね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


追伸

弊社熊本店の黒田も参加したのですが、
まさかのスーツケース(デザイン、色)が、カブっておりました。


 
   
2017/11/03  サービス  工場長 高橋 和将
ご応募、ありがとうございました。
高橋 和将 / タカハシカズマサ
[工場長]
 
今年も残る所、あと2カ月を切りました。

あっという間の1年ですね。ただ、まだ2カ月もあります。

予定を考えるだけで、満足できてしまう、

JEEP鹿児島 ワークス 高橋です。

先日初めて、船の簡単な点検をさせて頂きました。

分からない事だらけですが、めったに関わることのない作業に

終始興奮しておりました。

ただ、個人的に、三半規管がめっぽう弱いほうで。

『酔い』との戦いは次の日まで続きましたが。。。
しっかり船底の点検もしました。(言われてないのですが興味本位です)

次の日、写真を見て思ったんですが、楽しさが全然伝わらない。。。

作業やった本人は、本気で楽しかったんですが、写真で楽しさを伝える事って本当に難しいです。


先日行われた、JEEPフォトコンテスト。

WEB上には数点、抜粋された写真がアップロードされております。

本当に楽しそう!!

JEEPってカッコイイ!!

そんな写真ばかりです。


JEEPホームページから特設サイトにサクセスできます。

是非、お時間ある際は、のぞいてみてください。

本当に素晴らしい写真ばかりなので、ますますJEEPが好きになると思います。



また、ご応募いただいたユーザー様

本当にありがとうございました。



冊子は到着次第、ご連絡させていただきます。

その際は是非、写真の撮り方のコツ、スタッフ全員に教えて頂ければと思います。
 
   
2017/09/28  サービス  ワークス 萩原 雄介
エマージェンシーキット
萩原 雄介 / ハギハラ ユウスケ
[ワークス]
 

ジープ鹿児島ワークスの萩原です。

 

本日はお客様の緊急時の時の為に最適なアクセサリーがあるので、

 

ご紹介します!

 

 

 

 

 

車がパンクしてしまったり、エンジンがかからなくなった時に

 

役立つ物がセットになっています。

 

エマージェンシーキットというものです。

チャックを開けると、ふたの方に簡単ではありますが使い方が書いてあります。

 

中の物を全部出してみると。

 

 

左から順に説明すると、

 

①高速道路で車にトラブルがあった場合や、事故をしたときに

 

より早く車の存在を知らせ、危険回避の際に使います。

 

②シルバーの袋に入っているのは、ブースターケーブルです。

 

バッテリーが上がった時に使います。

 

③タイヤの空気圧を見るときに使う、エアゲージです。

 

④小さいですが、ライトも付いてます。

 

⑤緊急時の時にシートベルトを切断したり、窓ガラスを割るときに使います。

 

⑥作業時に怪我をしないように作業グローブも付いています。

 

⑦セーフティジャケットです。夜、車外に出た時にヘッドライトが反射して

 

発見を早めてくれます。

 

⑧黒い袋なんですが、一体なんだろうと思って袋を開けてみたのですが、

 

よくわからず、説明書きをよく読んでみると、パンクしたタイヤをこの袋に

 

いれて車の中に乗せると、車の中が汚れないという説明が書いてありました。

 

 

 

 

緊急時の為にお1ついかがでしょうか?

 

現在在庫が2個あります。早い者勝ちです。

 

お問い合わせお待ちしております。

 
2017年11月(10件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ページ上部に戻る