営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週火曜日・第一水曜日(祝祭日の場合は通常通り営業致します)

 
電話番号

099-808-0123

 
 
住所

〒890-0068

鹿児島市東郡元町12-23

スタッフブログ

   
2018/03/02  サービス  ワークス 小場佐 直也
レネゲードのフロントグリル交換行いました!
小場佐 直也 / オバサ ナオヤ
[ワークス]
 
朝夕は寒く、お昼頃は暑く、早くどちらかにしてほしいですね。花粉も舞っているようなのでマスクなどを付けてご予防ください。

鹿児島ワークスの小場佐です。

今回はレネゲードのフロントグリルという部品を交換いたしました。

フロントグリルというのは網や格子状になっている部分のことを指します。

車でいう顔にあたる部分の部品で、各社ごとに特徴のある形になっていますね。

今回はレネゲードのフロントグリルキットを取り付けました!

やはり顔にあたる部分なだけあって雰囲気も変わりますね。
ちなみにこのグリルキットと色の合わせてあるサイドミラーカバーもあるので、一緒に替えると統一感が出てカッコいいです!
ほかにも様々なドレスアップキットがございます。

当店にご来店いただければアクセサリーカタログも各種ございますので、

お気軽にご来店ください。

あなた好みの一台を作りましょう!
 
   
2018/02/24  サービス  ワークス 小場佐 直也
作業完了です!
小場佐 直也 / オバサ ナオヤ
[ワークス]
 
鹿児島ワークスの小場佐です!

前回「鏡のよう」でご紹介させていただいた黒いラングラーのコーティング作業が完了いたしました!
ボディーをくまなく磨き、綺麗に仕上がりました。

コーティング剤を塗りこむことで塗装に艶が出て輝いています!

特に黒などの濃い色は艶が出ることで色が綺麗に見えますね。
今回は車のボディーに行うコーティングだけを行いましたが、当店では内装用のコーティングであるインテリアプロテクションというものも行っております。

せっかく乗るならとことん綺麗に!

車をご購入の際はぜひコーティングをよろしくお願いします。
 
   
2018/02/14  サービス  ワークス 小場佐 直也
まるで鏡のように!
小場佐 直也 / オバサ ナオヤ
[ワークス]
 
寒い日が続きますね。インフルエンザがまだ流行っているようですので、暖房を入れる際などは乾燥に気を付けてお過ごしください。

鹿児島ワークスの小場佐です。

今回は真っ黒のラングラーを磨かせていただいてます!
今回は磨きをかけることで傷がどの程度消えるのかを写真でとってみました!

この部分の傷をとってみましょう。
まずは傷が残っている状態の写真をご覧ください。

光を当てると縦に傷が入っているのがわかりますね。

このような傷が車全体的についています。
次はポリッシャーという磨く機械を使った後の写真です。

まるで鏡のようですね!

傷がほとんど残っていません。

この状態にしてから塗装を保護するコーティング剤を施工します。
新車でも店舗に届くまでに多少ではありますが傷がついてしまいます。

車を乗られるときはきれいな状態で乗りたいですよね!

新しい車をご購入の際はぜひコーティングをよろしくお願いします。
 
   
2018/01/29  サービス  ワークス 小場佐 直也
DIY!!
小場佐 直也 / オバサ ナオヤ
[ワークス]
 
鹿児島ワークスの小場佐です。

タイルトルの通りDIYをしました。

今回は、ボロボロの机のDIYです!

傷や割れがひどく、いつか変えようと話が上がっていた机をDIYで華麗に変身。

ちなみにDIYとは

どうでも いいから やってみよう!の略です。
霧吹きでシートと机に水を吹きかけ、そこからシートを机の隅に合わせてゆっくりと貼りながら空気と水を抜き、ぴったりと貼っていきます。

この時シートを持ってゆっくり貼っていく人と、へらを使って空気と水を抜く人に分かれると綺麗にはることができます。
貼り終えたら余分な箇所を切り取り、
ヒーターガンやドライヤーなどを使ってカーボンシートを熱で伸ばして、綺麗に仕上げます。

後は空気や水が残っていないか確かめたら完成です!!

そしてこれが完成したものです

初めてにしてはかなり上出来だと思います。

木目調からカーボン帳にすると同じ机とは思えないほどいい仕上がりです。

この勢いで、ボロボロの机2台施工しました!


オリジナルのステッカーを張れば、もっといい仕上がりに!

これで、苦手なデスクワークも楽しみになります。

今後もいろんなDIYにチャレンジしたいと思います!!
 
   
2018/01/21  サービス  ワークス 小場佐 直也
ラングラーを磨かせていただきました!
小場佐 直也 / オバサ ナオヤ
[ワークス]
 
1月初めから比べると日中はだいぶ暖かくなってきましたね。
ですが、日が落ちると寒さが厳しいままなので体調管理等にはお気を付けください。

鹿児島ワークスの小場佐です。

今回はラングラーアンリミテッドサハラのブラックカラーを磨かせていただきました!
コーティング剤を塗りこむ前には必ずボディーについた小さな傷や水垢などをとるためにポリッシャーという機械を使って磨きをかけます。

特に真っ黒なカラーは傷や汚れが見えやすく、磨くのが大変ですが

終わった後の達成感が一番あるカラーですね。

そうして綺麗に磨いたところにコーティング剤を塗りこんで塗装を保護して綺麗な状態を保ちます。
今当店ではジープ車両にご試乗をしていただいた方にプレゼントをお渡しするフェアを行っております。

詳しくは当ホームページのお知らせに掲載しております。

ほかにもいろいろな情報が載っていますのでお確かめください!
 
2018年04月(9件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ページ上部に戻る