営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週火曜日・第一水曜日(祝祭日の場合は通常通り営業致します)

 
電話番号

099-808-0123

 
 
住所

〒890-0068

鹿児島市東郡元町12-23

スタッフブログ

   
2017/09/28  サービス  ワークス 萩原 雄介
エマージェンシーキット
萩原 雄介 / ハギハラ ユウスケ
[ワークス]
 

ジープ鹿児島ワークスの萩原です。

 

本日はお客様の緊急時の時の為に最適なアクセサリーがあるので、

 

ご紹介します!

 

 

 

 

 

車がパンクしてしまったり、エンジンがかからなくなった時に

 

役立つ物がセットになっています。

 

エマージェンシーキットというものです。

チャックを開けると、ふたの方に簡単ではありますが使い方が書いてあります。

 

中の物を全部出してみると。

 

 

左から順に説明すると、

 

①高速道路で車にトラブルがあった場合や、事故をしたときに

 

より早く車の存在を知らせ、危険回避の際に使います。

 

②シルバーの袋に入っているのは、ブースターケーブルです。

 

バッテリーが上がった時に使います。

 

③タイヤの空気圧を見るときに使う、エアゲージです。

 

④小さいですが、ライトも付いてます。

 

⑤緊急時の時にシートベルトを切断したり、窓ガラスを割るときに使います。

 

⑥作業時に怪我をしないように作業グローブも付いています。

 

⑦セーフティジャケットです。夜、車外に出た時にヘッドライトが反射して

 

発見を早めてくれます。

 

⑧黒い袋なんですが、一体なんだろうと思って袋を開けてみたのですが、

 

よくわからず、説明書きをよく読んでみると、パンクしたタイヤをこの袋に

 

いれて車の中に乗せると、車の中が汚れないという説明が書いてありました。

 

 

 

 

緊急時の為にお1ついかがでしょうか?

 

現在在庫が2個あります。早い者勝ちです。

 

お問い合わせお待ちしております。

 
   
2017/07/23  ショールームダイアリー  ワークス 萩原 雄介
バッテリー
萩原 雄介 / ハギハラ ユウスケ
[ワークス]
 

ジープ鹿児島ワークスの萩原です。

 

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

ジープ鹿児島の工場内は熱気でムンムンとしております。

 

熱中症にならないように自己管理をきっちりして頑張っております!

本日はバッテリーについて書きたいと思います。

 

バッテリーはエンジンを始動させる為の大変重要な部品になります。

 

バッテリーが上がったり、電圧が低くなってしまうと、

 

エンジンがかからなくなります。

 

 

点検の際には勿論バッテリーの点検をして、

 

場合によっては、交換をオススメしております。

 

1度バッテリーがあがってしまうと、充電だけで復活するのは難しいです。

 

最近、エンジンのかかりが以前より元気がない感じがしたり、

 

何年も変えずに同じバッテリーをお使いの場合は

 

ご相談下さい。点検を無料でさせていただきます。

 

 

 
   
2017/06/30  ショールームダイアリー  ワークス 萩原 雄介
勉強会
萩原 雄介 / ハギハラ ユウスケ
[ワークス]
 

ジープ鹿児島ワークスの萩原です。

 

雨の日が続いております、夜間の雨はドライバーにとって大変危険な天候です。

 

いつもより注意深く運転してください。

 

昨日は、閉店後に勉強会を開催しました。

 

見積もり作成、部品検索、メーカーの最新の情報をいち早く入手するための勉強をしました。

 

勉強会を開くことによって、自分たちの弱点を再発見できる

 

良い機会になっています。

 

 

お客様により満足していただけるように、私どもは定期的に

 

勉強会を開催しております。

 

 

 
   
2017/04/07  ショールームダイアリー  ワークス 萩原 雄介
勉強会!
萩原 雄介 / ハギハラ ユウスケ
[ワークス]
 
ジープ鹿児島ワークスの萩原です。

最近は気温も上がってきて過ごしやすい日が続いておりますが、
季節の変わり目は体調を崩しやすくなっておりますので、
体調管理には十分ご注意ください。
昨日の閉店後に、鹿児島店のスタッフ全員で勉強会を開きました。

営業、ワークス、それぞれの意見を出しあって
お客様により満足していただけるように話し合いをました。




 
   
2017/03/06  ショールームダイアリー  ワークス 萩原 雄介
ブレーキフルード!
萩原 雄介 / ハギハラ ユウスケ
[ワークス]
 
ジープ鹿児島ワークス萩原です!

鹿児島は本日は晴天に恵まれてとても気持ちがいいです!

さて、車検でお預かりしている車の作業で、
ブレーキフルードの交換をさせていただいたところ
ブレーキフルードが真っ黒になっておりました!
ちなみにこちらが交換後のブレーキフルードです。
一目瞭然!

ブレーキといえば<ベーパーロック現象>です。

簡単にご説明すると、ブレーキフルードが沸騰してしまい、ブレーキ配管内に気泡が発生して起こる現象のことです。

つまりブレーキが効かなくなるということです!!

当店では2年ごとの交換をさせていただいてます。

ブレーキは車を乗るうえで、とても重要な役割をしています。

12ケ月点検、車検の際は重点的に点検しております。

ブレーキの調子がおかしいと感じた際には、
すぐに当店にお越しください。点検させていただきます。
 
2017年11月(10件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ページ上部に戻る